28歳、高卒の僕でも就職できた!おススメの就職支援サイトはここ

性別:男
年齢:28歳
住んでいる地域:大阪府
職業:転職中
年収:250万
転職の為5月末で仕事を辞めました。
5年間オフィス業界で現場監督の様な仕事をしていました。仕事を辞めた理由は、毎月60?100時間の残業が続いた事、また休みの間にも20件から多い時で50件の電話がなりほとほと嫌気がさした為です。
上記に書いた様に、言い訳かもしれませんが…資格の勉強をする時間は無く辞めてしまいました。
資格という資格は運転免許しかなく、5年振りの就活に不安になる日々がスタートします。
前職は医療事務をしていて、25歳の時に転職をしてオフィス業界へ入社しました。
その時には、まだ年齢も若く、若さを理由に就活をしている様な状態でした。
ハローワークでの就活を基に運良く、2ヶ月目の2社目の面接で就職先が決まり、3カ月でオフィス業界の仕事に就きました。
今回が最後の就活であると思い、転職を決意し職を失いました。今月は最後の給料が入って来るので1カ月は生活が出来るのですが、それ以降就職が決まるのか心配でたまりません。
30代の今、1カ月必死で仕事を探す気ではありますが今回が最後の就活であると考えている為、妥協も出来ない、選ばなければ仕事はいくらでもあるでしょうが、選び
たいと思う気持ちもあります。
1カ月仕事を探し、しっくりくる仕事を探せなければアルバイトをしつつ仕事を探し、失業保険を頂きさらに就活をしようと考えている自分も居れば、アルバイトなんてこの歳でするのは恥ずかしいと思う自分も居るという葛藤に悩まされています。

前回就活の時はぼ無資格で出来る仕事は限られており、主に飲食、営業、工場、ドライバーがほとんどだった事を記憶しています。
今回していた仕事は、現場監督ですが、職種が特殊ですので何を強みに次の会社に面接を受けるのかという所も多々悩まされています。
今までは、実家で面倒を見てくれる親がいました。
今度は親も支えながら、就活をしていかないとならない不安もあります。